Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

好き勝手に
つぶやくくとこ。
pi
Comment
Link
Profile
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
■空中ブランコ
WOWOWでやっていたので、録画して鑑賞。

「おもしろい!」とでこちゅから聞いて、このシリーズの本を買って半年くらいかな?
舞台化をどうやってするのかな?と思って観てみた。
あのへんてこりんな医者を誰がやるのかなー?と思ったら、宮迫さんでした。で、セクシーなまゆみちゃんがサトエリ。なんとなく、わかるような。

本と同じでサーカスのヒーロー「空中ブランコ」乗りの男の人(コウちゃん)が飛べなくなった・・というところから始まりますが。病院場面は1度だけ。あとはずーっとサーカスの中で話がすすみました。
もちろん、コウちゃんの病・・・のことも話の一つではあるんだけど、「サーカス」という閉ざされた世界、常に同じメンバーで過ごす世界・・の、それぞれ団員が持つ閉塞感とか、悩み、重たい空気・・・それらが一つずつ明らかになっていく感じ。

正直、途中で疲れた。
「私たちの世界はこの狭い世界だけ。人口50人!人口50人の中で生きてるのよ」みたいなセリフがあるんだけど・・・
そりゃ、息苦しくもなるわなぁ。

コウちゃんが自分の本当の姿を知るのは時間的には中間くらい。そこからはサーカス全体の閉塞感が少しずつ噴出してきて・・・それを宮迫さんやまゆみちゃんが破天荒な行動で壊していくってストーリーだった。

うーん。
原作のあの「ウザ」感は少なかったけれど、その分、「はっ」と気づく感じも少なかったかなぁ。もうちょっと話を絞って掘り下げてもよかったのかもなー。
宮迫さんは頑張ってました(笑)



舞台なんてほとんど見たことがないからかもしれないけど。
それがTVを通したモノであっても、映画やドラマよりずーっと疲れる。
なんかあのパワーが正直しんどい(笑)
| 観る。 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | - |
ななちゃん、舞台はダメだったか〜!
ライブだと観客もその世界に引き込まれて一緒に
盛り上がれたりするんだけど
それもお芝居の内容によるよねー。。

確かにあのキャラが目の前にいたら
ちょっとキッツイかも(笑)
| たまりん | 2008/09/20 1:12 AM |
たまちゃん。

きっと、ものすごく引き込まれる舞台を観たことがないからだと思うー!!
引き込まれるような舞台見て見たい!!

多分、舞台をTVで観ちゃうとアップの画面になるから(ライブの場合は距離あるじゃんね?)パワー直撃って感じで見えちゃうんだろうなぁ。

きつかったす(笑)
| ななち | 2008/09/20 9:01 AM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Night on the Planet
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.